遠距離地区対象出展規約


ぎゃらりいスペースUとは店舗を区分したスペースをレンタルし、それを借り入れた出展者(当社ではオーナーと呼びます)が、
そのスペースを自由にレイアウトし楽しく活用することを目的とします。


1. スペースの契約
  1-1. 18歳以上の方で、遠隔地より展示をご希望の方を対象といたします。
  1-2. ご契約時には、下記のものをご用意の上、ご送付ください。
   @ 契約されるご本人とご住所が確認できるものをご提出ください
    (運転免許証または健康保険証などのコピー)
   A 申込書    (ホームページより入手後記入してご提出ください)
   B 年会費として  6,000円のみ当社口座にお振込ください
    
(展示BOXの指定ができないため、納品の数や大きさなどは当社に一任となるため、
     格安に扱わせていただいております)

              

2. スペースショップレンタルについて
  2-1.レンタル契約期間は1年単位とし、以後1年ごとに更新となります。
    解約の申し出がなかった場合は自動的に延長されます。
  2-2.原則として売上精算は、毎月1日より月末までを1ヶ月間として取り扱わせていただきます。
  2-3.決められたBOXの指定はできません。当社の判断にて置かせて頂きます。
  2-4.展示の様子などは、ブログなどでご紹介させていただきます。

3. 展示物について
  @ オーナーの手作り品                         
  (手芸品、ビーズ、皮小物、陶芸品、毛織物、押し花、ガラス細工など)
  A オーナー所有の市販品 (展示品を発送前に当社とご相談ください)
  B 当社で展示に不適切と判断したものは、ご遠慮願います。
  (例えば、異臭のするもの、生もの、危険物など)

4. 展示上の注意
  4-1.レンタルスペースは、展示品を考慮し当社の判断でBOXや壁面に置かせていただきます。
  4-2.高価なもの、壊れやすいものなどは、当社とご相談ください。
  4-3.HP(ホームページ)に掲載されている“お預かり台帳”を紙に印刷し、その“お預かり台帳”に
    納品をする展示品のすべてを記入します。
    台帳と照らし合わせながら販売価格タグ(価格記入済み)を展示品に添付して“お預かり台帳”の
    コピーと一緒にご発送ください。
  4-4.作品の展示、撤去は当社にて代行いたします。
  4-5.展示品の保証に関しては、オーナーの方の責任になります。特に取扱いに注意を要する場合、
    商品の説明を添付する等の配慮をお願い致します。
  4-6.展示品の輸送中の損傷について当社は一切補償いたしません。

5. 販売システム
  5-1.販売価格の設定
    オーナーの方がご自由に設定してください。(最低価格は300円です)
    1つの作品が300円に満たない場合は、セットにして販売することもできます。
  5-2.価格の表示
    展示物には、価格を表示したタグをつけてください。当社ではバーコードを添付して販売管理をいたします。
  5-3.販売手数料
    販売価格の15%+消費税を頂きます。
  5-4消費税
    内税です。
  5-5.販売品の持ち帰りの包装につきましては、当社で包装用品を御用意いたしますが、特殊なものについては
    オーナーでお手配ください。

6. 精算について
  毎月1日より当月末日までを精算対象とし、翌月10日までに売上金額をメールにてご連絡いたします。
  その際に、振込み手数料はオーナー様の負担となりますので、売上金額と振込手数料より、振込を次月分に
  まとめて振り込むなどご検討いただき、振込をメールまたはお電話にてご指示ください。
  (売上金から手数料を差し引いた金額をお振込みいたします)

7. 万引き及び破損等の事故があった場合
  7-1.当社では、防犯カメラの設置等も行い、商品の管理、販売は責任を持っていたしますが、万が一商品が
    万引き盗難されたとしても損害賠償などの補償はいたしかねますので御了承ください。

  7-2.その他の破損があった場合
    下記の場合は、当店は一切責任を負いかねますので御了承ください。
    ・輸送中の損傷
    ・展示品の明らかな強度不足によると考えられる破損、変形など
    ・店の環境が及ぼしたと思われない作品の色あせ、変形、ひび割れ、化学変化など
    ・地震等の自然災害時における破損、変形、汚れなど

8. スペースの解約及び変更
  8-1.解約の場合は、1ヶ月前の更新日までにご連絡ください。当社より廃止届をお送りいたしますので、
    必要事項をご記入の上ご返送ください。
  8-2.レンタル期間終了時には、展示品の返送(送料オーナー様負担)、当社による廃棄処分などの処置を
    速やかにメールまたはお電話でご連絡ください。
 
9. 定休日、営業時間について
  9-1. 営業時間 10:30 〜 17:30
  9-2. 定休日     日曜日及び祭日
     その他の休日(年末年始、ゴールデンウィーク、お盆夏休み)
  9-3. 当社の都合により休日、営業時間などを断りなく変更する場合がございますので御了承ください。

10.購入者とのトラブル
   オーナーの方と購入者の間での商品に関するトラブルは、当社は一切責任を負いません。 

11.規約の改定
   本規約は予告なく変更する場合がありますので御了承ください。